11月10日の分

 ミニトマトがたくさん実ったんですが、なかなか赤くならないので、
青トマトのピクルスを作ることにしました。
ミニトマト全部を収穫すると、下の写真のようにものすごい数が採れました。
 ついでに、いつものバナナピーマンの巨大化したものも収穫しました。


ピクルス液を作ります。
酢+水に、月桂樹の葉、ニンニク、香辛料、ハーブを入れて
10数分煮込み、冷まします。


青トマトは、スライスして種を取り去り、塩水にしばらくつけます。


ピクルス液が冷めたら、塩水に浸けた青トマトを入れ、好みで砂糖を混ぜて出来上がり。
冷蔵庫で冷やします。


でもまだ、こんなに青トマトが余ってます。
もっと作らないとー!!!

-----------------------------------------------

0 件のコメント: